新着情報

【事業案内】「まいさぽ東御」(東御市生活就労支援センター)を開設

 東御市社会福祉協議会では、4月から生活に困窮されている方や就労などでお困りの方への相談窓口「まいさぽ東御」(東御市生活就労支援センター)を開設しました。
 相談支援員が相談を受けて、どのような支援が必要か等をあなたと一緒に考え、具体的な支援プランを作成し、寄り添いながら自立に向けた支援を行います。 おひとりで悩まず、お気軽にご相談下さい。

☆ご相談の流れ
①受け止めます
生活に困っている、病気で生活や仕事に不安がある、仕事をしたいが仕事が見つからない…などの困りごとについてお話をお聞きします。
②整えます
困っていること、課題となっていることを整理します。
③支援します
その方の自立に向けたプランをご本人と一緒に考え、具体的な支援を継続的に行います。

例えば…
○どこに相談したらいいのかわからない、なにから解決すればいいのかわからない…等の方も承ります。
○総合福祉センターに行くことが出来ない方は、相談員が訪問します。

~~おひとりで悩まず、お気軽にご相談ください。相談支援員があなたの悩みに寄り添います~~

☆相談受付:月~金(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分
☆場所:東御市総合福祉センター内 東御市社会福祉協議会

問い合わせ先
東御市社会福祉協議会(総合福祉センター内) 62-4455

社協ブログ

各種届出書ダウンロード

東御市社協報ほほえみ(PDF形式)

第3期地域福祉活動計画(PDF形式)

各種 報告書・決算書

震災についてのお知らせ