訪問介護サービス(ホームヘルプ) ほほえみサービス

介護保険制度や障害者総合支援法等の制度では対応できないけれど、ご自宅で生活されるうえで必要なご希望に対応するための「自由契約サービス」です。
いつもお伺いしている「顔馴染みのヘルパー」が対応させていただきます。

訪問介護サービス   障がい福祉サービス   居宅介護支援事業

 

サービスのご利用例

息子と暮らしているが、朝早くて夜も遅いから…息子の分も食事を作ってほしい。
普段使っていない、2階の掃除をお願いしたい…。
換気扇の掃除やガラス磨きをしてほしい。
都合で受診に付き添えないので、病院内の介助をお願いしたい。
法事などで家を空けるので、少し長い時間の見守りをお願いしたい。
車いすを押してもらい、近くのスーパーへ買物に出かけたい。

ほほえみサービスで対応できます! ご相談ください!!

 

サービス利用までのながれ

ほほえみサービス

 

利用料金

ご希望のサービス・提供時間・種類等により異なります。まずはお問い合わせ下さい。

 

お受けできない内容と注意事項

専門的または特殊な知識・技術・用具等を必要とする内容はお受けできません。
移送サービスは行っておりません。ヘルパーの運転する車に利用者・家族を乗せての外出等はできません。
医療行為を含め、お受けできる範囲はヘルパーの業務の範囲内に限定されるものとします。また、ご希望の内容や人員等の都合により対応できない場合はお断りさせていただく場合もございます。